プレゼンテーション資料の設計図

5月2日

株式会社プレゼン製作所のOfficial Presentation Training

大矢優美子先生のプレゼンテーションスキルアッププログラム

『コンセプトシートの作り方』が開催されました。


コンセプトシートとは、ものすごく簡単に言うと、クライアントの要望内容をまとめて書き込んだシートです。
イメージするならば建築の設計図の様なもの。

 

しかし、建築において設計図を見せられても、建築の知識のない人には、その建築物を頭の中にイメージすることは、難しいですよね。
実は、プレゼンテーション資料作製でも、クライアントとクリエイターがイメージを共有することは、とても難しいことなのです。

 

そこでプレゼン製作所では、クライアントとクリエイターのイメージを明確にし共有するために、コンセプトシートを用いています。

 

プレゼン製作所のコンセプトシートは、建築で言うなれば、3DCGの様なものです。
『知識がない人が見ても完成形をイメージでき、説明ができる。』

その様なコンセプトシートを作製し、クライアントとクリエイターとプレゼン製作所でイメージの共有を十分に行ってから、作成に着手致します。

 

そうすることで、クライアントの要望を的確に具体化する、プレゼンテーション資料の品質を保っています。

 

上記の様なOfficial Presentation Trainingは、ご興味のある方の参加が可能です。

http://ptix.at/Lv9aJ7からお申し込みくださいませ。

何かご不明な点がありましたら、prezen@prezen.jpまでお気軽にお問合せ下さい。

 


藤澤さえ