プレゼンテーションの目的は?

Official Presentation Training

河合浩之先生による

プレゼンテーションデザインのためのPowerPointテクニックTIPS:基礎編

eラーニングが配信されました。

 

 

突然ですが、プレゼンテーションの目的は何でしょう?

 

話を聞いてもらうことでしょうか?

何かを知ってもらうことでしょうか?

 

 

実は、プレゼンテーションの目的は相手に行動を起こしてもらうことです。

 

行動というのは『買ってもらう』『知ってもらう』『広めてもらう』『選んでもらう』というように色々ありますね。

目指す行動はプレゼンテーションの内容によって、変わります。

 

そして数ある行動の中から、この目指すべき行動を具体的に定めておくことが、プレゼンテーションにおいては何よりも重要です。

 

なぜなら、目指すべき行動を明確にすることにより、プレゼンテーション中に相手に伝え、指し示すポイントが、定まるからです。

 

 

誰にどの様な行動を促すプレゼンテーションなのか ?

クリエイターが目的意識を持って作製することで、品質の高いスライド作製を実現できるよう、スキルアップに励んでいます。

 

 

上記の様なOfficial Presentation Trainingは、ご興味のある方の参加が可能です。

http://ptix.at/Lv9aJ7からお申し込みくださいませ。

何かご不明な点がありましたら、prezen@prezen.jpまでお気軽にお問合せ下さい。

 

藤澤さえ