中村徹さんにインタビュー

プレゼン製作所のCTOである、中村徹さんにインタビューさせていただきました。

中村さんはプレゼン製作所のボードメンバーでTechnology & Trainingを担当しています。

 

・Microsoft認定トレーナー

・cloud university認定トレーナー

・Grow with Googleトレーナー

など数々の資格を有しており、30年ほど前からずっとシステム開発に関わっていらっしゃるので、とにかくシステム系が得意です。

 

 

特にプレゼン製作所では、すべてのメンバーがリモートワークという状況ですので、高いセキュリティ環境のもと、スムーズに情報共有を行うことがメンバー全員に求められます。

そのためにセキュリティに関して、クライアント様に安心してお仕事をお任せいただけるよう、全クリエイターに対してMicrosoft365の使用を標準と定めています。

 

だからこそシステムをメンバーが知り、使いこなせることは、案件に関わる上でとても重要なことなのです。

 

プレゼン製作所で、メンバー全員がシステムを使いこなせるようになっているのも、中村さんの知見とアドバイスがあってこそ。

  

システム系の中村さんは、VBAなどの開発が必要な時以外には、クライアント様と直接お目にかかることはございません。

しかしこの様に、クライアント様の案件がスムースに進むよう、新しいシステムの情報を網羅しているメンバーが在籍しているのもプレゼン製作所の強みです。