クライアントを成功に導くチーム

プレゼン製作所では、『クライアントを成功に導くこと』をゴールにしています。

また、そのゴールに賛同する個人のクリエイターが集まっています。

 

すなわちプレゼン製作所は、ただ単に資料の製作やブラッシュアップを行うのではなく、その向こう側にある『クライアントを成功に導く』ために、プレゼン製作所とクリエイターが集まり、各々の役割を担い、プレゼン資料製作を行っていく、プロジェクトチームです。

 

 

プロジェクトの中でのプレゼン製作所の役割は、高いセキュリティシステムのもとチームを組み、案件をクリエイターに割り振ることです。

 

一方、所属しているフリーランスの役割は、もちろんプレゼン資料製作です。

しかし、個人で活動しているクリエイターが組織に所属することの意味は、プレゼン製作所のメンバーと連携を取る中で、個人のフリーランス活動の際にも活かせる『クライアントを成功に導く』ための学びを得ることです。

 

そこでプレゼン製作所としては案件を割り振るだけではなく、研修を通じ製作所メンバーへ、スキルアップのための情報を供給しています。

また、他のクリエイターとの情報や知見の交換も行えるよう、グループやチームでの連絡を行える環境も提供しています。

 

プレゼン製作所としては、その環境を整えることで、より高いステージで『クライアントを成功に導く』ことができるプロジェクトチームの形成を叶えています。

クリエイターとしては、常に学びに触れられるプロジェクトへの参加となるので、個人の活動も幅を広げることが可能です。

 

 

最終的に『クライアントを成功に導くこと』を個でも集合体でも目指しているメンバーは、チームワークでまとまっています。

それがプレゼン製作所です。