オフィシャルパートナーの募集が再開しました!

 

 プレゼン製作所では現在、オフィシャルパートナーを募集しています。

現在募集しているのは、PowerPointやPreziを用いた製作を行う『プレゼンテーションクリエイター』と、セールス&マーケティング事業を担当する、『プレゼンテーションプロデューサー』です。

 

中でも私は、プレゼンテーションクリエイターとしてプレゼン製作所に参加しているので、今日はプレゼンテーションクリエイターの試験について投稿致します。

 

私、藤澤さえの居住地は香川県です。

日本で一番小さな県です。

そこでプレゼンテーションのフリーランスとして仕事をしています。

 

プレゼン製作所について知ったのは、約一年前です。

プレゼンテーション業界の第一線で活躍されている、河合浩之先生、望月正吾先生、吉藤智広先生のプレゼンが京都で行われる。

そんなイベントがあったので、是非生でプレゼンを見てみてたい!!
先生方にお目にかかりたい!!!

そう思って参加しました。

 

はじめはすごい先生方のプレゼンを拝見することが目的でしたが、話を聞いていくうちに、プレゼン製作所では『年齢・居住地など、仕事に関係ないことは一切条件外』をおっしゃっていたこと。

目の前で拝見した先生方と、案件でご一緒できることにとても魅力的に感じ、選考を受けてみようと思いました。

 

私が選考で提出した課題は、地元香川県で実際に行った研修内容についての資料です。

京都で先生方が発表されていた内容の足元にも及ばないことに、かなり臆しながら提出したことを、今もはっきりと覚えています。

 

フリーランスで動いているとどうしても、自分の技量の中で解決策を見出していくようになりませんか?

このままでいいのかな?

でも、これが今の私にできることだから。

そんな風に感じている方は是非、選考を受けてみて下さい。

 

フリーランスが集まる場なので色々と仕事のヒントをいただけますよ。