ビジネスシーンでも求められるアバター

 SNS内で、自分でアバターを作成したりすることができるようになりましたね。

実はプライベートのシーンだけでなく、ビジネスシーンでもアバターの需要は増しています。

 

コミュニケーションコスト削減のためです。

新型コロナウイルス感染拡大している現状で、オンライン会議の機会がぐんと増しました。

全世界の方といつでもどこでも繋がれるようになったメリットがありますが、同時にオンラインでの会議は一方向のコミュニケーションになりがちなので、疲労感を感じやすく、集中力が途切れやすいというデメリットもあります。

そのため、リアルに比べると、どうしてもオンラインではコミュニケーションコストがかかります。

 

そんな時に、アニメチックになりすぎずに、ビジネスシーンでも使えるような、親しみのあるアバターを用いることで、円滑なコミュニケーションを図ることが可能になります。

このブログに掲載している画像が、実際に写真からアバターを作成したものです。

お顔だけでなく全身のアバターを作成した案件もございます。

また、お洋服も着せ替えができたり、口元が動くようになっているものも、ご要望にお応えして作成致しました。

 

 

アバター作成は当製作所でも需要が増しており、メニューに追加中です。

また、アバター作成代行だけでなく、自分で自分のアバターを作成できるようになる、制作方法もソリューションメニューに追加予定です。

 

ご興味のある方はご連絡くださいませ。