DX EXPOイベントレポート①

プレゼン製作所は、2022年3月15日~17日に開催された、DX -デジタルトランスフォーメーション- EXPOにブース出展、リアルな展示会に初挑戦してきました。数回にわたってイベントレポートをお届けします! 

DX -デジタルトランスフォーメーション- EXPOとは

DX EXPOはDX関連ソリューションを紹介する展示会で、デジタル庁、総務省などが後援し、会場では労務・管理システム、経理・会計システム、働き方改革ソリューションなど、670の製品やソリューションが紹介されました。


プレゼン×DX?プレゼン製作所がDX EXPOに出展したワケ

データ活用や人事システムなどのソリューションを持つ企業の出展が多い中、システム関連の商材を持たないプレゼン製作所はやや異質な存在であるかもしれません。DXソリューションを求めて来場された方にとっては、イメージしていたものと相違があり、一切反響がないかもしれません。そのような未知数の中でも、面白い方に舵を取るのがプレゼン製作所です! 

 

「社員の負担を軽減し、コアの業務に集中させるには」「限られた商談機会での営業効果を最大化させるには」という課題がコロナ禍で顕在化し、新たなソリューションを求める企業に対して、プレゼンテーションのワンストップサービスという切り口での出展を決定しました。 


プレゼン製作所のワンストップサービス

プレゼン製作所は、創業2年で様々なバックグラウンドを持つ40名程のメンバーが加入し、それぞれのスキルや経験を掛け合わせることで、多種多様なリクエストにお応えできるようになってきました。

 

たとえば、PowerPoint×翻訳、Prezi×動画、Keynote×スピーカートレーニングなど、単なる製作代行の枠を超えた領域まで幅広くカバーすることができます。 


また、このDX EXPOを機に、Prezen診断Premiumプランをリリースしました。このサービスは自社のプレゼンテーションを見直したいという企業様のPowerPointをお預かりし、プレゼンナビゲーターが改善案のアドバイスとレイアウト案のご提案をするサービスです。 

 

このように、プレゼンテーションにまつわる、あらゆるサービスを組み合わせてソリューションを提案できるというのが、プレゼン製作所のワンストップサービスであり、大きな強みとなっています。